厚生労働大臣指定保育士養成施設 / 文部科学大臣認定職業実践専門課程 / 神奈川県認可の専修学校

学校法人 岩崎学園岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

保育系進路をお考えの方へ

国もバックアップ!保育士は安心・安定の専門職!将来の道も広がります。

今、保育の現場は長く働けるプロフェッショナルを求められています!

共働き世帯が増加!
保育者が必要です

【就職に有利な資格】
少子化が進むと保育のニーズも減るというイメージがあるが、共働き世代が急増し保育園、幼稚園だけではなく認定こども園などを含め施設数が2,474,554までに増加。今まで以上に保育者が必要とされています。

保育ニーズの拡大!
民間での需要も増加

【就職に有利な資格】
保育資格を取得すれば、
保育園・幼稚園はもちろん病院内保育園や一般企業、アパレルなど
働けるフィールドが広がり、将来の選択肢を増やすことができます。

給与が低いは間違い!
進む待遇改善

【ニーズ増とともにアップする初任給】
保育=待遇が悪い、給与も低いというイメージはもう昔の話。
本校に来ている求人は、大卒に並ぶ初任給。経験が多く積める3年制ならではの学びを高く評価いただいています。

キャリア支援の充実!
住宅やリーダー手当も

【長く働きたい!を形にする待遇改善】
キャリアアップ研修に参加することで、保育士経験3年以上は月額5,000円、
7年以上は月学4万円が支給。経験に応じた役職で働けます。また、横浜市は月額8,2万円の家賃補助もあり、住宅費が一切かからないケースも。

県内唯一の3年制!横浜保育福祉が強い3つの理由!

1現場に近い環境!
資格+実践力で現場に強い

1年目から担任が主流の保育分野で活躍できる人材の育成を行っています。校内にある保育園、放課後児童クラブとの連携授業も多く、就職後と同じ環境で実践的に学びます。資格取得だけではなく役立つ実践的な授業が多いのも3年制の専門学校ならでは。


2豊富な学校推薦求人!
多彩な業種の就職を実現

保育園、幼稚園をはじめ企業内保育園や病院、アパレルなど保育資格を活かして様々な業界に就職実績があり、求人が豊富。神奈川・横浜で90年と、多彩な職種の専門学校をもつ学校法人として就職指導ノウハウもあり、希望に合った就職をサポートします。


3ピアノ初心者も安心!
レベル別個別レッスン

1人1台使用できるピアノを完備。授業は4人の先生を担当し、レベル別個別レッスンのスタイルです。初心者は、鍵盤の位置や譜面の読み方から、経験者はレベルアップを目指して、1人ひとりに合った楽譜でゼロから子どもと楽しめる音楽を学びます。