高校既卒者再進学応援

やっぱり子どもに関わる仕事がしたい!
〜「保育者」になるために横浜保育は再進学をしっかサポートします〜

みなさんこんな不安はありませんか?

□ 年齢が少し離れている
□ 学校を通うことへのブランクがある
□ アルバイトと学校生活の両立
□ 既卒者でも就職は不利にならないか

なぜ入学者は横浜保育を選んだの
でしょうか?

1

クラスの約10%が既卒者!

クラスの10%が高校既卒者です。入学前のセミナーや入学後には「コミュニケーションフェスタ」などの行事がもりだくさん♪
年齢に関係なく友だち付き合いをしています。
2

充実した学校生活!
学費サポートもばっちり!

授業は16時15分までなので、アルバイトもでき放課後も充実。入学後に活用できる奨学金(日本学生支援機構奨学金など)や岩崎学園独自の奨学金もあるので上手に活用してください。専門学校・短大・大学を卒業(卒業見込み含む)の方は、選考料や入学金の一部が減免されるリスタート応援入学もご活用いただけます。
3

開校からのずーっと就職率100%!

担任・就職指導教員・就職指導専任職員のトリプルサポート。また、保育士資格と幼稚園2種免許が取得できます。既卒・現役問わず開校以来100%の就職率です。岩崎学園全体で豊富な求人を紹介しますので、職種も多様です。

みなさんのこんな疑問にお答えします

Q

現役からかなりブランクがあるけど、大丈夫ですか?

授業は演習授業やアクティブラーニングなど、毎日の授業が楽しく理解できるよう工夫しています。
Q

保育士不足と聞くけれど、就職はちゃんとできますか?

本校は開校からずっと、就職率100%です。たくさんの卒業生が保育園・幼稚園・福祉施設で活躍しています。
Q

最近、話題ですが、お給料はどのくらいですか?

2022年3月卒業生の平均初任給は219,395円です。
VOICE

実際に入学した在校生に
聞いてみました

学校生活は?

大学のスポーツ学科で学んでいましたが、一生働くなら「好きを仕事にしたい」と思い、進路変更。入学前ピアノが不安だったので、3年間で自分のペースで上達できるレベル別個別レッスンは安心でした。大好きな子どもと関わる仕事に就くことができ、この道を選んでよかったです!

埼玉県立川越西高校出身
T・Oさん
保育園就職

学校生活は?
専門学校、大学、短大を卒業または
卒業見込みの方は
選考料(2万円)
および入学金(5万円)が免除になる
「リスタート応援入学」にチャレンジ!