神奈川県外にお住まいの方へ

横浜保育は県外からの進学を応援します!

遠方からのイベント参加者交通費補助制度

神奈川県外から本校のイベント(オープンキャンパスや説明会等)に参加された方には、交通費補助としてクオカードをプレゼントします。
来校回数の制限なし!お友だちの方も対象です。

SCROLL
エリア 静岡県東部、千葉県、
埼玉県、茨城県、山梨県
静岡県西部、長野県
およびその他の地域からお越しの方
補助額 2,000円 3,000円
  • Student’s Voice

    先輩から体験談を聞けて安心しました。

    知り合いがいない学校に進学するのは、最初は不安でした。でも、入学前に先輩方と直接話せる気概があり、一人暮らしの体験談や遼の話を聞くことができて安心しました。入学後はすぐに友達もでき、今ではいろんなことを自由にできる一人暮らしを満喫しています。部屋で友達とパーティーもしていますよ。

    一人暮らしの生活費は?
    • 家賃
      約60,000円
    • 光熱費
      約25,000円
    • アルバイト
      約70,000円
    先輩から体験談を聞けて安心しました。
    長野県須坂創成高校出身
    Y・Hさん
給与が低いは間違い!進む待遇改善

【ニーズ増とともにアップする初任給】
保育=待遇が悪い、給与も低いというイメージはもう昔の話。
本校に来ている求人は、大卒に並ぶ初任給。経験が多く積める3年制ならではの学びを高く評価いただいています。

 

横浜はキャリア支援も充実!住宅やリーダー手当も

【長く働きたい!を形にする待遇改善】
キャリアアップ研修に参加することで、保育士経験3年以上は月額5,000円、
7年以上は月学4万円が支給。経験に応じた役職で働けます。また、横浜市は月額8万2千円の家賃補助もあり、住宅費が一切かからないケースも。

入学後の安心お住まいサポート

遠方からの入学希望の方のために、岩崎学園東白楽寮(女子のみ)と提携不動産業者が取り扱う、提携寮や指定推薦寮をご紹介しています。
信頼できる不動産業者を通じて、皆さんのご要望に応える物件を多数紹介いたします。
ご希望の方には体験入寮もご案内します。

岩崎学園指定学生寮

岩崎学園が運営している学生寮です。
価格を低く設定していますので、ご利用しやすく通学にも便利です。
岩崎学園指定学生寮について詳しくはこちら

 

学生会館・学生マンション

岩崎学園指定学生寮の他に提携学生会館や仲介手数料が割引になる提携不動産管理会社もご紹介。

学生会館では、朝・夕2食付きで、健康で快適な生活を応援します。館長夫妻が24時間常駐していますので、ケガや病気の時も安心で、セキュリティも万全です。また、学生会館は、生活に必要な家具類を完備。入居したその日から快適な新生活がスタートできます。
共立メンテナンス(学生会館タイプ)
ユニライフ(学生マンションタイプ)
毎日コムネット(学生マンションタイプ)

 

静岡県からの自宅通学

横浜保育福祉専門学校は、東戸塚駅から徒歩3分の便利な立地。熱海・御殿場・三島・沼津エリアなどからは、自宅通学も十分可能です。多くの静岡県出身の先輩たちが本校で夢を実現しています。

【通える!本校(東戸塚駅)までの通学時間と学割定期代】
【通える!本校(東戸塚駅)までの通学時間と学割定期代】
SCROLL
駅名在来線利用新幹線利用(〜新横浜)
通学時間定期代(1カ月)通学時間定期代(1カ月)
三島1時間44分20,250円54分57,780円
沼津1時間49分21,660円
静岡2時間43分34,640円1時間00分88,550円
御殿場1時間32分18,470円
熱海1時間19分16,470円46分54,130円
伊東1時間51分20,530円
2024年1月10日時点