厚生労働大臣指定保育士養成施設 / 文部科学大臣認定職業実践専門課程 / 神奈川県認可の専修学校

学校法人 岩崎学園岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

アドミッションポリシー

本校が求める学生像は以下のとおりです

横浜保育福祉専門学校の教育理念や教育方針を理解し、将来、子育て支援を通じ社会に貢献できる保育者をめざす
次のような人を求めています。

1 高等学校までの学習を通じて、基礎的な学力および倫理性を備えた方。専門的な学修に必要な文章読解・表現力を身に付けていること。

2 保育者に欠かすことのできない健康な体と心を備えている方。

3 学習を楽しみ、新たなことに挑戦することをいとわない方。

4 自分を表現し、他者とのコミュニケーションを大切にし、かつ積極的に取り組める方。

入学資格(下記のいずれかに該当する者)

  1. 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、または平成30年3月卒業見込みの方。
  2. 外国において学校教育における12年の課程を修了した方。
  3. 文部科学大臣の指定した方。
  4. 文部科学大臣の行う高等学校卒業程度認定試験に合格した方(大学入学資格検定規程による大学入学資格検定試験に合格した者を含む)、または平成30年3月末日までに合格見込みの方。
  5. 修業年限が3年の専修学校の高等課程を卒業した者、または平成30年3月卒業見込みの方。
  6. 本校において高等学校を卒業した者に準ずる学力があると認めた方。

※詳しくは募集要項をご確認ください。

入学方法について詳しく聞ける説明会へGO!