厚生労働大臣指定保育士養成施設 / 文部科学大臣認定職業実践専門課程 / 神奈川県認可の専修学校

学校法人 岩崎学園岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

高校既卒者再進学応援

横浜保育は「再進学」を
目指す方を応援します!

みなさんはこんな不安はありませんか?年齢が少し離れている、ブランクがあるけど大丈夫?アルバイトと学校生活の両立はできる?既卒者でも就職に不利にならない?

なぜ入学者は横浜保育を
選んだのでしょうか?

答えは3つの特長があるから!!

1クラスの約10%が
既卒者!

クラスの10%が高校既卒者です。入学後には「デイキャンプ」や「コミュニケーションフェスタ」などの行事がもりだくさん♪
年齢に関係なく友だち付き合いをしています。

2充実した学校生活!
学費サポートも
ばっちり!

授業は16時15分までなので、アルバイトもでき放課後も充実。入学後に活用できる奨学金(日本学生支援機構奨学金など)岩崎学園独自の奨学金もあるので上手に活用してください。
専門学校・短大・大学を卒業(卒業見込み含む)の方は、リスタート応援入学もご活用いただけます。

3開校からのずーっと
就職率100%!

ひとりひとりへの安心サポート保育士資格と幼稚園2種免許が取得できます。
既卒・現役問わず100%の就職率です。岩崎学園全体で豊富な求人を紹介します。

みなさんのこんな疑問にお答えします

現役からかなりブランクがあるけど、大丈夫ですか?

授業は演習授業やアクティブラーニングなど、毎日の授業が楽しく理解できるよう工夫しています。

保育士不足と聞くけれど、就職はちゃんとできますか?

本校は開校からずっと、就職率100%です。たくさんの卒業生が保育園・幼稚園・福祉施設で活躍しています。

最近、話題ですが、お給料はどのくらいですか?

本校にいただく求人票から計算した初任給の平均は18万6千円です。

実際に入学した在校生に聞いてみました

学校生活は?学校の授業は16:15まで!学校生活とアルバイトの両立もでき、放課後は保育園でボランティアをしています!学校の授業は?校舎内の保育園や学童クラブの子どもたちとの「ふれあい授業」など「学びながら実践できる環境」が横浜保育の魅力!最初は勉強についていけるか不安でしたが、みんな保育に関する勉強ははじめて。同じゼロからのスタートなので、学習面でのブランクを感じたことはありません!

高校既卒入学者の声はこちら

専門学校、大学、短大を卒業
または卒業見込みの方は入学金(5万円)が
免除になる「リスタート応援入学」にチャレンジ!

入学方法について詳しく聞ける説明会へGO!