厚生労働大臣指定保育士養成施設 / 文部科学大臣認定職業実践専門課程 / 神奈川県認可の専修学校

学校法人 岩崎学園岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

出願から入学までの流れ

1願書を入手する

入学願書は無料です。まだ持っていない方は、資料請求ページからお申込みください。メール、お電話からでもOKです。

2入学方法の選択

入学方法を選択してください。

入学方法 こんな方におすすめ
高校推薦入試 高等学校から本校入学にあたっての推薦が得られる方
自己推薦入学 本校への入学意志を自分自身でアピールしたい方
家族推薦入学 ご家族のどなたかが岩崎学園の各専門学校卒業生・在校生である方
一般入学 大学・短大と本校の両方の受験をお考えの方
併修特待生入学
音楽特待生入学
課外活動特別推薦入学
高等学校からの推薦に加え、秀でた分野や学修への強い意志をお持ちの方
リスタート応援入学 専門学校、大学、短大を卒業または卒業見込みの方

3出願書類の準備

入学方法によって必要な書類は異なります。
高校の「進学用調査書」または「成績証明書」と「卒業(見込)証明書」、願書と受験票に貼る「写真」を必ずご用意ください。
高卒認定試験合格の方は、合格証明書
※必要書類の詳細は、本校の「学生募集要項」にてご確認のうえご準備ください。
募集要項のご請求はこちらから!

4出願

簡易書留での郵送またはご来校にて受付。
ご来校の場合は平日9:00~17:00が受付時間です。
(時間外の持参出願については、事前に本校までお問い合わせください)
なお、年末年始は願書受付を行っておりませんので、ご注意ください。

5選考

学校から届く受験票と受験のご案内をご確認ください。
書類選考、作文、面接にて選考します。
音楽特待生入学のみ、作文のかわりにピアノと歌唱の実技試験を行います。

6合格発表・入学手続き(学費の納入)

選考後、1週間以内に郵送にて、ご本人宛に合否を通知します。
合格された方は、入学手続きを済ませると入学許可が決定。
入学手続き完了者に「入学許可通知書」を送付します。

7入学入学式は、毎年4月初旬に開催しています。

入学方法について詳しく聞ける説明会へGO!