厚生労働大臣指定保育士養成施設 / 文部科学大臣認定職業実践専門課程 / 神奈川県認可の専修学校

学校法人 岩崎学園岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

学びの特色

先生になる夢を叶える 横浜保育5つのポイント

13年間でしっかり身につく!学科の学び

保育士、幼稚園教諭、短大卒資格が卒業と同時に取得できます。

3年間を通して学びと実践を繰り返すことで、卒業後に現場で活きるスキルを段階的に身につけることができます。

また、入学時に1人1台ノートパソコンを無償貸与し、ITスキルも学びます。


2初心者でも安心!ピアノレッスン

1人1台ピアノが使える演習室を完備。
レベルに合わせて個別に練習できるので、初心者も経験者も着実に成長できます。放課後やオンラインでも、経験豊富な先生が個別に指導してくれるから安心です。

初心者でも安心!ピアノカリキュラム»

ピアノレッスン動画はこちら»


3学びと実践のサイクルを積み重ねる3年制のカリキュラム

本校独自のプレ実習やふれあい授業など実践と学びの繰り返しで、就職1年目から担任を任されても安心!


4好きを伸ばして得意をみがく!ゼミ制度

自分の好きなことや興味のあることをより深く学べるゼミを実施。
1年間保育園や幼稚園で実践的に学べるインターンシップゼミがスタート!


5開校以来就職率100%!

一人ひとりの希望を叶える就職を、担任・進路指導教員・就職指導専任職員が3人でサポート。
「子どもが好き」を活かせる幅広い就職先があるのも横浜・神奈川で95年という実績と多彩な姉妹校を持つ岩崎学園の特長です。